ポン☆じんの社畜生活2024

40代で社畜歴20年以上、人生の着地地点を探し迷走する2024

社畜ウォーズ エピソード0.8 最初のお題

「今現在、遥か彼方の銀河系の片隅で」

 

私は低学歴なサラリーマン、自分の考えがなくいつも思考停止状態。

 

会社を辞めたい考えはあるのだが、辞めた後の収入をどうするのか悩みどころ。

中年の再就職はスキルがなければ厳しい、正直私は人間関係やマネジメントスキルなどが低く会社員には不向きな気がしている。起業などに興味はあるのだがメンタル面で前に進めないでいる、会社員とは別の道もあるのでは?と考えるようになった。

安定した職にこだわる必要はあるのか?派遣・フリーター・日雇い・フリーランスなど様々な働き方があるので、何かチャレンジしていきたい。

 

在職中に何か始めてきっかけを作り、いつでも辞めれるように準備する事を考えている。

簡単でリスクの低いものから始めたいのだが私には一切何のスキルも無い。とりあえずネットで副業の事を調べて考えようと思う。考えるだけで何もできないかもしれないが・・・

副業とは言えないかも知れないがまずはポイ活から始め、支出を減らしていこうと思う。