ポン☆じんの社畜生活2024

40代で社畜歴20年以上、人生の着地地点を探し迷走する2024

社畜ウォーズ エピソード0.2 苦労の口激

「今現在、遥か彼方の銀河系の片隅で」

 

私は無能なサラリーマン、いつも会社を辞めたい気持ちで頭がいっぱいだ。

 

ここ数年の間、長年の惰性で業務をこなしている。

仕事で責任が増えてプレッシャーを感じるが、何を軸にしたら良いのか分からない。

目指すべき方向性が分からない。やりたい事が分からない。解決策が思いつかない。毎日がつまらない。生き甲斐が無い・・・。

頭で考えるとダークサイドにどんどん引き込まれてしまう。

 

上司に「リーダーとして自覚しろ」「部下の教育がなってない」などよく言われるようになった。部下の仕事の尻拭いもありメンタルがきつい、部下に注意をしても嫌な顔をして黙ってしまうし、パワハラと疑われるような事を言うわけにもいかない。

 

私は役職を与えられる前は自分の事だけに集中できたので気は楽だったが今は違う。

私はリーダーシップを発揮する能力が低い人間だと最近よく自覚する。このまま向いていない仕事を続けるのか悩むが、なかなか決断が出来ないでいる。

 

これからは自分に向いている仕事は何か考えて行動して答えを探したいと思う。

 

「怒りは人間の感情よ」(パドメ・アミダラ)