ポン☆じんの社畜生活2024

40代で社畜歴20年以上、人生の着地地点を探し迷走する2024

社畜の日常から見る工場内の厳しさ

【昨日から2024年度の社畜がスタート】

寒い朝は布団の温もりが恋しい、そして今日から出社・・・辛い・・・心も寒い・・・

だが、今日は晴れのため少しだけ心も晴れる、「太陽よ、ありがとう!」

 

去年の夏あたりから仕事が繁忙期でいまだに忙しい。

私の業務は工場内で工作機械を扱い、部品製造をしている。

この仕事は一人で黙々と出来るので嫌いではない。

しかし飛び込みの仕事もよく入る、「それ大至急‼」と言われ煽られるのがとても辛い。

少しでも遅れると「ふざけるな!おせーよ!」と罵声を浴びる。

私の心中では「テメーがこの仕事やれよ‼」と言っているが口には出せない。

いつも「低学歴のバカ(私もそうなのだが)が吠えている」と思い相手にはしない。

 

去年から続く円安の影響を受けて海外からの受注が多い、そのため、

初出勤にもかかわらず残業をする事に・・・「ちくしょー‼」