ポン☆じんの社畜生活2024

40代で社畜歴20年以上、人生の着地地点を探し迷走する2024

社畜の憂鬱な正月休みを過ごす方法

【2024年また社畜が始まる】

 

正月休みが今日終わろうとしている。とても憂鬱だ・・・

1週間ほど連休がありましたが、時間のたつのは早いものだ。

 

連休初日は「今日からどう休日をすごそうかな?」と浮かれていた。

いつもそうなのだが、連休の過ごし方を計画する事はない。

 

2日目は年末商戦の様子を見るため店舗に行く。

私は食料品売り場をふらつくのが好きだ。お正月のおせちコーナーを見ていつも思うのだが「普段売られている安い蒲鉾は何処にいったのか?」

お惣菜コーナーでは年越しそば用の海老天「いつもの海老天は何処に?」

なかなか手が出しずらい価格、結局どん兵衛を買って年越し準備。うまくて安いどん兵衛はありがたい!

 

3日目以降は何となくいつも惰性で過ごしてしまう。

家で何となくネットやテレビを見て「明日は何かしよう」と思い、何もしない日々。

 

連休最終日になると「アレをすれば良かった、コレをすれば良かった」となり激しく後悔。これが私のいつもの正月休みの過ごし方だ。

 

明日からまた社畜となり精神が麻痺する生活が始まる。

今年こそ・・・今年こそ・・・自分を変えるんだ!