ポン☆じんの社畜生活2024

40代で社畜歴20年以上、人生の着地地点を探し迷走する2024

社畜ウォーズ エピソード0.5 定刻の逆襲?

「今現在、遥か彼方の銀河の片隅で」

 

私は冴えない人生を歩む中年のサラリーマン、会社では「NO!」とは決して言えない。

会社をいつの日か辞め、自由に生きるのを日々夢にみている。

 

会社依存を下げたいのだが何をすれば良いのか分からない、私は何ができるのか?何に興味があるのか?人生設計は考えているのか?自答自問をしながら将来の事を考えるようにしている。

今、私がしている仕事は工場での現場作業、私のスキルはこれしかない。

昨今はデジタルスキルが必要不可欠と考えているが、しかし私のデジタルスキルはPCでネット閲覧・検索する事くらい・・・「ヤバイ!時代に取り残される・・・」と思いまずは試しに『はてなブログ』を初めてみたのだ。お気づきの皆様もいると思いますが、私は言葉や知識が乏しく文章を書く事は下手くそで今までろくにやってこなかったため、先ずは文章を書く事に慣れていきPC作業にも慣れていきたい考えです。

 

色々な事に興味を持つようにしてPCスキルを少しづつ身に付ける事で、こらから社畜人生の逆襲が始まる・・・かも?

 

「違う!やるか、やらぬかだ。ためしなどいらん。」(マスター・ヨーダ)